いす張り工房AMANOの作業日誌

石川県小松市を拠点に、ソファ・いすの張り替え事業を主に行っている「いす張り工房AMANO」です。 いす張り工房AMANOとはどんなことをやっているのかを、仕事の近況報告や思ったことを書くことで知ってもらえればと思い、不定期にはなりますが更新していきたいと思います。

はじめまして。

イス張り工房AMANOの天野と申します。

約6年間の修行期間を経て、イス張り職人として独り立ちをすることとなりました。

主にオーダーソファの製作や既存のソファ、イスの張り替え、

小規模な店舗用のシート製作などを業務として行います。

その他にもイス張りの技術を使って製作したアイテムも用意していこうと思っています。

イス張りという仕事自体、あまりメジャーではないので、

このブログを通じて少しずつイス張りという分野を知ってもらい、

イス張り工房AMANOってどんなことをやっているのか

ということを知ってもらえればと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。