いす張り工房AMANOの作業日誌

石川県小松市を拠点に、ソファ・いすの張り替え事業を主に行っている「いす張り工房AMANO」です。 いす張り工房AMANOとはどんなことをやっているのかを、仕事の近況報告や思ったことを書くことで知ってもらえればと思い、不定期にはなりますが更新していきたいと思います。

工房作り 床編

引越しも無事終わり、新しい環境での生活にも少しずつ慣れてきたので、

 仕事場となる工房作りをスタートしました。

 
妻のお父さんが持っている倉庫の一部をお借りすることができたので、
 
そこを工房として使わせてもらうことになりました。
 
まずは床の掃除。
 
長年物置として使われていたということなので、かなりのホコリが積もってます。
 
ホウキで掃くと床の色が変わる!倉庫中の床を掃きためるとちょっとした砂場?くらいに。
 
マスクをしてたんですが、マスクも真っ黒、鼻の穴も真っ黒です。
 
とりあえずスッキリして次の作業に入れそう。
 
 

f:id:amanoisu:20160314075735j:plain