いす張り工房AMANOの作業日誌

石川県小松市を拠点に、ソファ・いすの張り替え事業を主に行っている「いす張り工房AMANO」です。 いす張り工房AMANOとはどんなことをやっているのかを、仕事の近況報告や思ったことを書くことで知ってもらえればと思い、不定期にはなりますが更新していきたいと思います。

初仕事?

さっそく作業台が活躍するときがきました。

作るのは、

 

・絵本用手さげバッグ

・布団用の袋

・おむつ用巾着

 

この3点。

何かと言えば、保育園に入園する娘の入園グッズです。

仕事柄ミシンを扱うので、縫い仕事もやります。

そんなこんなで、妻からお願いされ請け負いました。

こいうアイテムを作ることも頼まれないと思いつかないこともあるので、

いい経験になりました。

なにより楽しかったです。

 

もうすぐ娘も入園、子離れできるか心配です。

 

f:id:amanoisu:20160319081454j:plain

 

f:id:amanoisu:20160319082715j:plain