いす張り工房AMANOの作業日誌

石川県小松市を拠点に、ソファ・いすの張り替え事業を主に行っている「いす張り工房AMANO」です。 いす張り工房AMANOとはどんなことをやっているのかを、仕事の近況報告や思ったことを書くことで知ってもらえればと思い、不定期にはなりますが更新していきたいと思います。

準備

 少しずつ、少しずつ、動きを感じるようになってきました。

材料の仕入れや紹介をしていただいたりなど、新しい人との巡り合いが

増えてきました。

とてもありがたいことです。

 

そんなこんなで、今は今週末に行われる地元のクラフトフェアへ出店する

ためのアイテム作りに追われています。

家具工房をやっている友人たちに誘ってもらい出させてもらうことになりました。

売れるかどうかよりも、まずはどんなものが作れるのか、アピールしたいのかを

意識してやっています。

もちろん「売る」という意識も大事なんですが。

 

そして作ったアイテムはこちら。

 

f:id:amanoisu:20160401073224j:plain

f:id:amanoisu:20160401073308j:plain

帆布のバッグ。

裏地はストライプ生地、持ち手は革でカジュアルな感じになりました。

 

f:id:amanoisu:20160401073551j:plain

ボタンの髪留め。

ソファのボタン締めで使われるボタンにヘアゴムをつけました。

 

f:id:amanoisu:20160401073725j:plain

ボタンのマグネット。

髪留めと同じものをマグネットを埋め込んで作りました。

 

f:id:amanoisu:20160401073846j:plain

ウェービングトート。

ソファの下地に張るウェービングテープを使って、編み込みのかごバッグを作りました。

 

アイテム数が少ない。。。

残り2日、来てもらえた人におもしろいとおもってもらえるように、

ラストスパート頑張ります!