いす張り工房AMANOの作業日誌

石川県小松市を拠点に、ソファ・いすの張り替え事業を主に行っている「いす張り工房AMANO」です。 いす張り工房AMANOとはどんなことをやっているのかを、仕事の近況報告や思ったことを書くことで知ってもらえればと思い、不定期にはなりますが更新していきたいと思います。

インテリア・キッズフェア

4月3日、サイエンスヒルズこまつで行われた

「インテリア・キッズフェア」へ出店させていただきました。

f:id:amanoisu:20160404103128j:plain

今回は、家具工房LEONに誘ってもらって合同出店という形でした。

自分にとっては独立後初めてのイベント参加だったので、どうなるのか不安もありましたが、他の出店者の方たちもとても優しく、気さくに声をかけてくれたりしたので、終始楽しく過ごすことができました。

いろんな方とお話ができ、いろんなことを教えていただきとても有意義な時間でした。

来ていただいたお客様とも会話を通して、イス張りという存在を伝えることができたり、自分の存在をアピールできたかなと思います。

f:id:amanoisu:20160404103604j:plain

販売に関しては、用意する商品、価格、ディスプレイ方法などまだまだ課題が山積みです。今回の経験を活かして、次回のイベント時には改善できればと思います。

 

一番反応が良かったのが、子供用ソファでした。

f:id:amanoisu:20160404104124j:plain

肝心の売れ行きはと申しますと・・・

次回はもっと接客販売がんばりたいと思います!!