いす張り工房AMANOの作業日誌

石川県小松市を拠点に、ソファ・いすの張り替え事業を主に行っている「いす張り工房AMANO」です。 いす張り工房AMANOとはどんなことをやっているのかを、仕事の近況報告や思ったことを書くことで知ってもらえればと思い、不定期にはなりますが更新していきたいと思います。

塗装 その1

工房の壁が少し寂しかったので、塗装をしてみました。

 

f:id:amanoisu:20160420222801j:plain

 

少し落ち着いた雰囲気にしたかったので、選んだ色はグレー系。

購入した塗料の色は「アトランティックブルー」という、ブルー?という感じのものでした。

壁以外の隣接する箇所にマスキングや養生をして塗り始めました。

 

f:id:amanoisu:20160420223133j:plain

 

これがなかなかのローペース。

思うように塗料がのびなかったり、壁の凹凸に塗料がちゃんと入るようにしたりと

時間がかかって大変でした。

明日は筋肉痛だなと思いながら腕の上下を繰り返しました。

 

 

よく見れば塗りムラもありますが、それも味ということで。

雰囲気もガラッと変わり、イメージしていた落ち着いた雰囲気になったのでよかったです。

 

引き続き工房のイメージを少しずつ整えていきたいと思います。

次はどこをいじろうか・・・。