いす張り工房AMANOの作業日誌

石川県小松市を拠点に、ソファ・いすの張り替え事業を主に行っている「いす張り工房AMANO」です。 いす張り工房AMANOとはどんなことをやっているのかを、仕事の近況報告や思ったことを書くことで知ってもらえればと思い、不定期にはなりますが更新していきたいと思います。

森のアートフェスタ in 金津創作の森

ここ数日、気温が上がったり下がったり、さらに徹夜で仕事などの悪条件が重なり、絶賛風邪引き中のいす張り工房AMANOです。

 

先週末の5月7・8日と福井県の金津創作の森で行われた森のアートフェスタへ出店させていただきました。

木工やガラス、陶器など様々なクラフトが出店されていて、どこも個性的なものばかりでした。今回が16回目ということで、長く続いているイベントなだけに来場者もとても多く感じました。

 

f:id:amanoisu:20160512222258j:plain

 

いす張り工房AMANOとして出させていただいたのは、ソファを作るときに使う材料を活かしたアイテムや一人用の小さなベンチソファです。

見てくださるお客さんの反応や意見は今後の製作にとても役に立ちます。

 

f:id:amanoisu:20160512224027j:plain

 

予想外だったのは、ソファの材料のウェービングテープを使った作ったバッグの反応がとても大きかったことです。これに関してもたくさんの意見やアイディアをいただいたので今後に活かしたいと思います。

 

張り地を変えた3パターンのベンチソファも気に入ってくださった方がそのうちの2脚を買ってくださいました。そのお客さんの「座るんじゃなかった・・・」という言葉がまだ耳に残っています。いす屋冥利に尽きる言葉でした。

 

商品を見ながらたくさんの方と直接お話ができるというのはとてもいい機会です。

自分では気付かないことや求められていることが分かるので。

これからもこういう機会は大事にしていきたいと思います。

 

そして早く風邪を治して体調を万全にして仕事を頑張ります!

 

f:id:amanoisu:20160512224631j:plain

広告を非表示にする