いす張り工房AMANOの作業日誌

石川県小松市を拠点に、ソファ・いすの張り替え事業を主に行っている「いす張り工房AMANO」です。 いす張り工房AMANOとはどんなことをやっているのかを、仕事の近況報告や思ったことを書くことで知ってもらえればと思い、不定期にはなりますが更新していきたいと思います。

Y様ダイニングチェア

最近髪をばっさり切って夏仕様になったいす張り工房AMANOです。

 

先日張替えのご依頼でお預かりしていたダイニングチェアの張替えが終わり、無事に引渡しが終了したのでご報告します。

 

beforeはこちら

f:id:amanoisu:20160525224150j:plain

 

椅子全体が張り込まれているので、どこで分けてどこで縫製してどうやって張るかをいろいろと頭の中でシミュレーションしながら進めていきました。

張り方はこちらにお任せいただいていたので、自分なりの張り方で進めることができました。

 

afterはこちら

f:id:amanoisu:20160602003705j:plain

 

なんとかイメージ通りに仕上げることができました。

毎度、張替えはとても勉強になります。

脚まで張ったのは初めての経験でしたし、こんな椅子の張りもあるんだといい経験ができました。

次からはもっと考える時間を効率良くできるようにしていきたいと思います。

ちょっと時間かかりすぎたかな。

 

 

 

広告を非表示にする