いす張り工房AMANOの作業日誌

石川県小松市を拠点に、ソファ・いすの張り替え事業を主に行っている「いす張り工房AMANO」です。 いす張り工房AMANOとはどんなことをやっているのかを、仕事の近況報告や思ったことを書くことで知ってもらえればと思い、不定期にはなりますが更新していきたいと思います。

T店様ダイニングチェア座面張替え

おかげさまで忙しくさせていただいております、いす張り工房AMANOです。

お仕事ができるということはすごく嬉しいことです。感謝。

 

さて、今回は同じ地域のお店の方からいただいたお仕事です。

年季の入った背もたれが籐で張られたダイニングチェアの座面張替え。

f:id:amanoisu:20160609223625j:plain

元の張り地もなかなかのアンティーク感。

張替える張り地もレトロな色合いの張り地です。

ラインが入っているので、前から見てまっすぐになっているように中心を合わせるところに気をつけました。

張り方は「坊主張り」という一枚の張り地をミシンをかけずにシワを取りながら張るという張り方です。

中身のクッション材もへたっていたので新しく交換。

仕上がりは、籐とレトロな張り地がいい雰囲気を出した味のあるいすになったと思います。

f:id:amanoisu:20160609224152j:plain

6脚あるんです。

f:id:amanoisu:20160609224317j:plain

広告を非表示にする