読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いす張り工房AMANOの作業日誌

石川県小松市を拠点に、オーダーソファの製作や既存のソファ・いすの張り替え事業を行っている「いす張り工房AMANO」です。 いす張り工房AMANOとはどんなことをやっているのかを、仕事の近況報告や思ったことを書くことで知ってもらえればと思い、不定期にはなりますが更新していきたいと思います。

H様ソファ張替え

最近自転車通勤を復活させました、いす張り工房AMANOです。

 

FAVOを見て問い合わせをいただき、自宅のソファの張替えを依頼していただいたH様の張替えが終わり引渡しができたのでご報告。

 

張替え前の状態

f:id:amanoisu:20160611224622j:plain

 

f:id:amanoisu:20160611224743j:plain

 

座面の表面がひび割れて剥離している状態でした。

リビングの窓の高さに合う寸法のソファを探して購入されたとのことで、また合うソファを探すよりは張り替えて使えるならそうしたいということで張替えをご依頼いただきました。

 

張替え後はこちら

f:id:amanoisu:20160611225558j:plain

張り地を黒のビニールレザーからグレーのファブリックへ変更。

張り地を決める際、僕の提案とH様のイメージが同じだったらしくすぐにこの張り地に決まりました。

仕上がりもイメージ通りにいき、部屋に置くと雰囲気が少し明るくなったように感じます。H様にも喜んでいただけたのでうれしかったです。

照明にもこだわりがあり、ダウンライトを照らすと、

f:id:amanoisu:20160612000203j:plain

いい雰囲気です。

クッションは少し遊ばせてもらい、元の張り地のキレイな部分を残してクッションの半面にリメイクさせてもらいました。

 

今回の張替えは、工房を立ち上げて初めての問い合わせ、そして初めての受注をいただいたお仕事でした。

初めての仕事ということもあり、色々と行き届かないことばかりだったと思います。

そんな自分を信用して仕事を依頼していただき、色々とお話をさせていただいた中、納品を済ませ引き上げるときには「あんちゃん頑張れや」と言葉をかけてくださいました。とてもうれしかったです。ありがとうございました。

 

いす張り工房AMANO、これからも頑張ります!

 

広告を非表示にする