読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いす張り工房AMANOの作業日誌

石川県小松市を拠点に、オーダーソファの製作や既存のソファ・いすの張り替え事業を行っている「いす張り工房AMANO」です。 いす張り工房AMANOとはどんなことをやっているのかを、仕事の近況報告や思ったことを書くことで知ってもらえればと思い、不定期にはなりますが更新していきたいと思います。

H様ダイニングチェア張替え

梅雨入りして空のご機嫌が変わりやすくなってきました。

「弁当忘れても傘忘れるな」

といういつか聞いた言葉を思い出した、いす張り工房AMANOです。

 

H様よりご依頼があったダイニングチェアの張替えが終了し引渡しが無事に済んだのでご報告。

 

元は背と座が一体となったカバーリング仕様でした。色違いで6脚あります。

f:id:amanoisu:20160617001559j:plain

f:id:amanoisu:20160617001655j:plain

今回の張替えで、張り込み仕様に変更させていただき背と座も別々に仕上げる方法をとりました。

今後張替えをするときに、別々で仕上げてあったほうがどちらかの張替えだけで済むので費用の面でもコストを押さえられると思ったからです。

 

背の張りがなかなか手間がかかりました。

というのも背の形が上が広く下が狭くなっているからです。

張り地の伸びを利用してなんとか張り込むことができました。

f:id:amanoisu:20160617001823j:plain

f:id:amanoisu:20160617001930j:plain

 

引渡しの際、ガラッと変わったダイニングチェアを見てビックリされながらもとても喜んでいただけました。

お使いになる日に間に合ってよかったです。

 

 

広告を非表示にする