読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いす張り工房AMANOの作業日誌

石川県小松市を拠点に、オーダーソファの製作や既存のソファ・いすの張り替え事業を行っている「いす張り工房AMANO」です。 いす張り工房AMANOとはどんなことをやっているのかを、仕事の近況報告や思ったことを書くことで知ってもらえればと思い、不定期にはなりますが更新していきたいと思います。

T様ピアノ椅子張替え

とうもろこし美味しかった〜いす張り工房AMANOです!

 

T様より持ち込みでご依頼があった、ピアノ椅子の張替えのご報告。

 

かなり年季が入ったピアノ椅子で、座面部分を回転させて高さの調整をするタイプの椅子でした。

張り地は破れもひどく、クッションもへたり座板も割れてしまっている状態でした。

f:id:amanoisu:20160626220246j:plain

f:id:amanoisu:20160626220339j:plain

あまり良い状態とは言えなかったので、T様も処分してしまおうかと思われていたようです。

そんなときに、いす張り工房AMANOを見つけてくださり、昔から使っているものだから張り替えて使えるなら使いたいとのことでした。

 

張り方はこちらにおまかせいただけたので、座板を元のものより厚いものに交換しクッションも交換しました。

全体の厚みが増したので、張り方が変わりましたが張り地や装飾を以前のものに近いものを選び変わりすぎないように配慮させてもらいました。

f:id:amanoisu:20160626221033j:plain

f:id:amanoisu:20160626221148j:plain

形はガラッと変わりましたが、雰囲気は元のイメージを継承できたかなと思います。

 

引渡しの際、新品みたいになりましたねと驚きに近い喜び方をしていただけてとても嬉しかったです。

これからこのピアノ椅子の第二の活躍を願いたいと思います。

 

そういえば昔、ピアノを弾ける男に憧れた時代があったなぁ・・・。

弾けませんけどね。

 

 

広告を非表示にする