読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いす張り工房AMANOの作業日誌

石川県小松市を拠点に、オーダーソファの製作や既存のソファ・いすの張り替え事業を行っている「いす張り工房AMANO」です。 いす張り工房AMANOとはどんなことをやっているのかを、仕事の近況報告や思ったことを書くことで知ってもらえればと思い、不定期にはなりますが更新していきたいと思います。

半円ベンチ

7月に入ってすっかり夏っぽくなってきました。

工房の中はすでに猛暑、いす張り工房AMANOです。

 

日頃お世話になっている「家具工房LEON」からの依頼でベンチの座面部分の製作をさせてもらいました。

 

形が少し変わっていて、ドーナッツを半分に切ったような形をしています。

f:id:amanoisu:20160707090247j:plain

 

丸いテーブルを囲むように使います。

丸いテーブルとベンチの脚はLEON製作です。

f:id:amanoisu:20160707090351j:plain

 

仕上げは古金調の鋲打ち仕上げ。

f:id:amanoisu:20160707090531j:plain

 

形が変わっていて、大きさもあるので張る作業に手こずりましたが、いい雰囲気に仕上げることができました。

 

これがこの脚の数と配置でもつのがすごいですよね。

 

こういう少し変わったものを作るのは大変ですが、面白さも増します。

 

家具工房LEONが次にどんな面白い仕事をくれるのか楽しみです!

 

ちなみに写真の撮影場所はLEONのショールームです。

もうこのベンチは置いてませんが、その時々で作品が展示されてますので是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

木屑まみれになったワイルドな男たちが待っていますよ。

 

詳しくはこちらから。

leon-furniture.main.jp

 

広告を非表示にする