読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いす張り工房AMANOの作業日誌

石川県小松市を拠点に、オーダーソファの製作や既存のソファ・いすの張り替え事業を行っている「いす張り工房AMANO」です。 いす張り工房AMANOとはどんなことをやっているのかを、仕事の近況報告や思ったことを書くことで知ってもらえればと思い、不定期にはなりますが更新していきたいと思います。

病院待合い張替え

更新を忘れていたわけでは決してありません。

やることがいっぱいあったんです。

あれとかそれとか・・・そう、いっぱい。

言い訳がましいいす張り工房AMANOです。

 

おかげさまで7月も慌ただしくさせていただいています。

そんな中でいただいたお仕事が、病院の待合いにあるソファベンチの張替えです。

 

座面の縫い目が割れてしまい、当初は座面のみの張替えを考えておられたのですが、色を変えることになり、それならと全張替えにしようとなりました。

張替え前はこんな感じ。

f:id:amanoisu:20160729232603j:plain

f:id:amanoisu:20160729232651j:plain

 

待合いにあるベンチソファは5脚。

1脚ずつがゆるいカーブがかかった形状をしていて、5脚並べて設置してあります。

 

張り替えるのはそのうちの2脚。色を変えて互い違いに置くことに。

 

同じものが並ぶので、高さや奥行きなどが揃わないといけません。

並んだ時に綺麗に揃うように寸法合わせに注意しました。

 張替え後は、

f:id:amanoisu:20160729232804j:plain

張替え作業中も営業されるため、1脚ずつ入れ替えての作業です。

2脚張り終えて並べたものがこちら。

f:id:amanoisu:20160729225541j:plain

茶色が張り替えたものです。

少し待合いの雰囲気が明るくなった気がします。

ガラッと変わったベンチを見て、スタッフの人たちも驚いていました。

 

残りの3脚ももしかしたら今後張替えとなるかもしれませんが、そのときは同じ色になるのか色を変えるのか楽しみです。

 

自分がやらせてもらえるかどうかはわかりませんけどね・・・。

 

 

広告を非表示にする