いす張り工房AMANOの作業日誌

石川県小松市を拠点に、ソファ・いすの張り替え事業を主に行っている「いす張り工房AMANO」です。 いす張り工房AMANOとはどんなことをやっているのかを、仕事の近況報告や思ったことを書くことで知ってもらえればと思い、不定期にはなりますが更新していきたいと思います。

S様ダイニングチェア張替え

冷蔵庫があるおかげで、冷えた麦茶を飲みすぎて

お腹が痛くなるいす張り工房AMANOです。

みなさん水分補給は大事ですが、飲みすぎには注意しましょう。

 

前回張替えをさせていただいた病院の待合いのお客様が、自宅で使われているダイニングチェアの張替えも一緒にということでしたのでやらせていただきました。

ぐらつきも起こしていたので、修理もします。

f:id:amanoisu:20160801222719j:plain

f:id:amanoisu:20160801222850j:plain

座面がすっぽりはまる形の椅子なので、隙間ができないようにや角の処理に気をつけました。

 

ぐらつきに関しては、木組みで組まれている接合部がゆるんでいるので、抜ける箇所を抜いて古い接着剤を取り除き新しく接着剤をつけて圧着しました。

 

ぐらつきが改善された本体に、張り替えた座面を取り付けます。

f:id:amanoisu:20160801223422j:plain

f:id:amanoisu:20160801223526j:plain

明るい雰囲気は残しながら、少し落ち着いた雰囲気になりました。

 

実はもう一つ、一緒にこれもお願いできますかとやらせていただいたものがあったので、それは次回にアップさせていただきます。

 

広告を非表示にする