読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いす張り工房AMANOの作業日誌

石川県小松市を拠点に、オーダーソファの製作や既存のソファ・いすの張り替え事業を行っている「いす張り工房AMANO」です。 いす張り工房AMANOとはどんなことをやっているのかを、仕事の近況報告や思ったことを書くことで知ってもらえればと思い、不定期にはなりますが更新していきたいと思います。

帰省

生まれと育ちは愛知県の渥美半島、いす張り工房AMANOです。

 

今更ですが、お盆休みをいただき家族で僕の地元へ帰省していました。

 

僕の地元は愛知県田原市(旧渥美町)という半島にある町です。

海に囲まれ、温暖な気候風土のためかゆったりとした時間の流れを感じるところです。

そのせいか地元へ帰るとまったりしてしまいます。

 

半島の先端は、海水浴やイチゴ狩りメロン狩りができるちょっとした観光地です。

ちなみに日本で二番目に美味しいかき氷屋さんがあります。

 

半島の高台に登ると町を一望できます。

f:id:amanoisu:20160823231953j:plain

ちょっと曇ってますけど・・・。

高台のホテルのロビーから見た景色。

f:id:amanoisu:20160823232305j:plain

自然豊かでしょ。

 

f:id:amanoisu:20160823233139j:plain

まばらなひまわり畑もあったり、

f:id:amanoisu:20160823233357j:plain

ダムがあったりと、

紹介してるところがなぜか自然豊かなところばかりですね(笑)

 

他にも良いところが色々あるんですが、長くなってしまうのでここまでにします。

そのうち第2弾として紹介させていただきます。

 

最後に、

 

何年かぶりに小さい時によく遊んでいた公園に自分の子供を連れていきました。

元々小さな公園なんですが、すっかり遊具も少なくなって寂しい公園になっていました。でも懐かしさは全く変わらず、何をして遊んでたかを色々と思い出していました。

 

そんな自分が小さい時に遊んでいたところに自分の子供と訪れることに少し感動している自分がいました。

地元から離れて生活しているせいもあるかもしれませんが、自分も遊びに連れてきてもらったように、こうやって繰り返されていくんだなぁと。

 

そんな思いをよそに、娘は何度も何度も飽きることなく滑らない滑り台を頑張って滑っていました(笑)

滑り止め塗ってる?ってくらい滑りませんでした。

 

また帰ってきたらいろんなところに連れて行ってあげたいと思います。

というよりも・・・ついてきてね。

 

f:id:amanoisu:20160824222950j:plain

広告を非表示にする