読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いす張り工房AMANOの作業日誌

石川県小松市を拠点に、オーダーソファの製作や既存のソファ・いすの張り替え事業を行っている「いす張り工房AMANO」です。 いす張り工房AMANOとはどんなことをやっているのかを、仕事の近況報告や思ったことを書くことで知ってもらえればと思い、不定期にはなりますが更新していきたいと思います。

T様ダイニングチェア座面張り替え

朝と夜は涼しくなってきましたが、日中はまだまだ夏を感じさせますね。

冷たい飲み物とアイスがかかせないいす張り工房AMANOです。

 

前回、ダイニングチェアがいっぱいとお伝えしておりましたが、その中のひとつの仕上がりをご報告。

 

T様よりお持込いただいたもので、もう20年近く使っているものだそうです。

オランダ製のダイニングチェアとテーブルのセットでお使いになっていて、本体はとてもしっかりしているので、できれば綺麗にして使い続けたいとのことでした。

 

f:id:amanoisu:20160903084439j:plain

座面の前部分がぱっくり口を開けています。

クッション材も劣化が激しかったので新品に交換しました。

 

f:id:amanoisu:20160903084728j:plain

張り地はダイニングで使っている絨毯の色や風合いに合わせてお選びいただきました。

お納めさせていただいた際、張り替えをお願いしてよかったと喜んでいただけました。

f:id:amanoisu:20160903085336j:plain

部屋の雰囲気に合わせて好みの張り地で張ることできるというのが張り替えの醍醐味でもあります。

座面を変えるだけでもガラッと雰囲気が変わるものです。

 

広告を非表示にする