いす張り工房AMANOの作業日誌

石川県小松市を拠点に、ソファ・いすの張り替え事業を主に行っている「いす張り工房AMANO」です。 いす張り工房AMANOとはどんなことをやっているのかを、仕事の近況報告や思ったことを書くことで知ってもらえればと思い、不定期にはなりますが更新していきたいと思います。

ほほほのホリデー

肌寒くなってもう秋だなぁなんて思っていたら、

半袖がちょうどいいねってくらいの暑さに体をやられそうないす張り工房AMANOです。

 

そんな暑さを感じるほどの晴天に恵まれ、絶好のイベント日和の中

「ほほほのホリデー」

を迎えることができました。

f:id:amanoisu:20161017173222j:plain

今回の出店では、

イス張りに使う資材を使ったアイテムの販売やリメイクチェア、イス張り体験とくるみぼたん作り体験などのワークショップを行いました。

イス張り体験では、スツールの座面をTシャツで張ってもらうというワークショップを行い、Tシャツを持ち込みで来られるお客様やご家族で一緒に参加されるお客様など体験していただくことができました。

f:id:amanoisu:20161019091258j:plain

 

f:id:amanoisu:20161018085437j:plain

 

f:id:amanoisu:20161019090753j:plain

同時に開催した、くるみボタン作りもたくさんの方に参加していただきました。

予想以上の方にご参加いただき、準備していたパーツの数が足りなくなってしまうほどでした。

できあがったものを見て喜んでもらえたことが嬉しかったです。

くるみボタンで髪留めのゴムを作った女の子がすぐに髪につけてニコニコしてくれてたのが印象的でした。

 

初めての単独出店ということもあり、準備に戸惑うこともありましたが、なんとか当日を迎えることができ、大きなトラブルもなく終えることができてホッとしました。

 

良い天気の中、家族にも手伝ってもらい、仲間とも一緒に過ごすことができ、友人も訪れてくれたりとても有意義な時間を過ごすことができました。

 

参加させていただいたFavoさんには感謝です。

 

また機会があればぜひ参加したいと思います。

その際はぜひお越しください!

 

最後に、

当日の搬入の際、神様からプチぎっくり腰という名のサプライズプレゼントをいただきました。

神様・・・

「ここでか〜!」

と青空の中叫ぶ、いす張り工房AMANOでした。

f:id:amanoisu:20161019092233j:plain

 

広告を非表示にする