いす張り工房AMANOの作業日誌

石川県小松市を拠点に、ソファ・いすの張り替え事業を主に行っている「いす張り工房AMANO」です。 いす張り工房AMANOとはどんなことをやっているのかを、仕事の近況報告や思ったことを書くことで知ってもらえればと思い、不定期にはなりますが更新していきたいと思います。

おでかけ

上も下もヒートテック、いす張り工房AMANOです。

 

休日は家族で出かけることが多く、

少し足を延ばして遊びに行ったり買い物に行ったりします。

 

先週末に家族でランチに行ったお店が面白かったのでご報告。

 

金沢市駅西にある、子供連れのファミリーに配慮されたカフェ。

「ウッドスタイルカフェ」

靴を脱いで上がる店内には、ソファ席やテーブル席がゆったりと配置されていました。通路が広くとってあるので子供を連れて動くのにとても楽な印象でした。

 

一番奥には子供が遊べるプレイルームが。

そのスペースの真ん中には見慣れないものがありました。

f:id:amanoisu:20161112003702j:plain

円形の柵の中に無数の玉が。

よく見ると全て木で作られた玉でした。

f:id:amanoisu:20161112003856j:plain

他に置かれているおもちゃや遊具もこの木の玉を使って遊べるという仕組み。

娘も興味津々に手にとって遊んでいました。

 

ご飯もとても美味しく、子供用のメニューもあるので子供連れにはありがたいです。

ただ、子供は魅力的な遊び場に遊びたい衝動が抑えきれず、食事に集中できないという点が盲点でした。

f:id:amanoisu:20161112004603j:plain

遊んで食べて遊んだ後、

買い物に出かけ、ここ最近服装に無頓着になりつつある僕へ妻が服をコーディネートしてくれました。

年相応のちゃんとした身なりの夫、お父さんになれるよう努力します!

 

こうして家族で休日を過ごし、リフレッシュして翌日からのお仕事のエネルギーを蓄えます。

子供の相手は仕事と同じくらい体力使いますけどね(笑)

 

広告を非表示にする