いす張り工房AMANOの作業日誌

石川県小松市を拠点に、オーダーソファの製作や既存のソファ・いすの張り替え事業を行っている「いす張り工房AMANO」です。 いす張り工房AMANOとはどんなことをやっているのかを、仕事の近況報告や思ったことを書くことで知ってもらえればと思い、不定期にはなりますが更新していきたいと思います。

N様一人掛けソファ張り替え

全国的に厳しい寒波が続いてますね。

こちら石川県も大粒の雪が強風に乗ってやってくるといった状況です。

寒さ対策、雪対策をして乗り切りましょう!

そんないす張り工房AMANOの寒さ対策は、

「とにかく厚着と体を動かす」です。

 

久しぶりにお仕事のご報告をしたいと思います。

肘つきでゆったりとした厚いクッションを背もたれに置いた一人掛けソファです。

 

汚れや破れが目立ってきて、買い替えも検討したが他に気にいるものがなく、

張り替えできるのなら張り替えて使いたいとのことでした。

 

張り替え前の写真を撮り忘れてしまったので、張り替え前の状態をご説明。

カバーリング仕様の一人掛けソファで、色はベージュ。

全体的に日焼けや汚れ、破れ、カバーリングのめくれが見られていました。

 

パーツごとに分解できる作りだと判断したので、それぞれを張り込みの仕様に変更させていただきました。

そうした方がカバーリングのようにめくれてくることもなく、張りも出るのでシャンとした仕上がりになります。

 

そうして張り終えたものがこちら、

f:id:amanoisu:20170117063859j:plain

ガラッと雰囲気を変えて濃いブラウンにイメージチェンジ。

とても落ち着いたよりゆったり座るイメージになりました。

f:id:amanoisu:20170117003903j:plain

本来はこれに脚が付いたものが完成なんですが、納品時に邪魔になってしまうので、外したままになっています。

f:id:amanoisu:20170117004650j:plain

納品の際、ガラッと変わったソファに驚きながらも喜んでいただけました。

脚の取り付けで少し手間取ってしまいましたが、無事収めることができたんですが、納品した完成写真も撮り忘れてしまうというミスを・・・。

急いでいるとたまにやってしまうんです。反省。

 

自分専用のソファを自分の好みにカスタマイズするというのもいいですね。

張り変わったソファでまたくつろいでいただければと思います。

 

さぁ、今日もまたぶくぶくに着膨れして仕事に励みます。

無駄に体を動かしながら。

 

広告を非表示にする