いす張り工房AMANOの作業日誌

石川県小松市を拠点に、オーダーソファの製作や既存のソファ・いすの張り替え事業を行っている「いす張り工房AMANO」です。 いす張り工房AMANOとはどんなことをやっているのかを、仕事の近況報告や思ったことを書くことで知ってもらえればと思い、不定期にはなりますが更新していきたいと思います。

手書き

工房の中なのに、吐く息が真っ白ないす張り工房AMANOです。

 

お仕事報告があまりできずに溜まっていき、

なかなか新鮮な情報として書けていません。

 

随時仕上げ終わった仕事の報告をしていきたいと思いますが、

たまには現在進行形の報告を。

 

張り替えのお仕事もしながら、図面を書く機会がここ最近増えてきました。

 

というのも、オーダーソファの製作依頼がいくつかあり、

提示用や製作図面などいくつか物件ごとに書いています。

 

題名にもありますが、今時手書きです。

 

手書きで書かざるを得ないということもありますが、

個人的に手書きのが好きです。

手直しが大変だったり、時間かかってしまうんですけど。

それでも手書きで書いた図面を見ると、なんかいいんです。

 

って言いながらCADでバリバリやってたりして。

 

これから図面を元に骨組みの準備に入ります。

また製作のお仕事報告させていただきますので、しばしお待ちを。

f:id:amanoisu:20170128000449j:plain

広告を非表示にする