いす張り工房AMANOの作業日誌

石川県小松市を拠点に、ソファ・いすの張り替え事業を主に行っている「いす張り工房AMANO」です。 いす張り工房AMANOとはどんなことをやっているのかを、仕事の近況報告や思ったことを書くことで知ってもらえればと思い、不定期にはなりますが更新していきたいと思います。

たかが・・・されど・・・

1年前の今日、いろんな気持ちを胸に開業届を提出しに行きました。

 

あれからもう丸1年が経ちました。

 

僕の体感としては、

 

あっ!

 

と言う間です。

 

でもすごく昔のことのような気もします。

 

それだけ忙しくさせていただいたということでもあり、

 

たくさんの経験をさせていただいたということでもあります。

 

 

これは両親から常日頃言われる言葉ですが、

 

「感謝することを忘れないように」

 

いろんな人の力を借りて今の自分があるということ、

 

忙しいと思えるほどお仕事をいただけるということ、

 

この言葉の重さを改めて感じる日でもありました。

 

長い目で見たら、たかが1年ですが、

 

この繰り返しが、この先何十年という継続につながると考えれば、

 

されど1年です。

 

これからも変わらず、今の自分にできることを精一杯やっていきたいと思います。

 

まだ産声をあげたばかりの1歳児、

 

よちよち歩きのいす張り工房AMANOをこれからもよろしくお願いいたします。

 

     f:id:amanoisu:20170427234946j:plain