いす張り工房AMANOの作業日誌

石川県小松市を拠点に、オーダーソファの製作や既存のソファ・いすの張り替え事業を行っている「いす張り工房AMANO」です。 いす張り工房AMANOとはどんなことをやっているのかを、仕事の近況報告や思ったことを書くことで知ってもらえればと思い、不定期にはなりますが更新していきたいと思います。

N様ベンチソファ張替え

気がつけばもう6月も折り返し。

またひとつ歳を重ねたいす張り工房AMANOです。

 

ご無沙汰となっておりましたが、久しぶりに張替えのお仕事の紹介です。

 

ご自宅で使われていたベンチタイプのソファがボロボロになっているので、

張替えれないかというお問い合わせでした。

 

表面が劣化して剥離しており、中身のクッション材もヘタリが激しい状態でした。

 

f:id:amanoisu:20170614230012j:plain

 

クッション材の交換をして張替えを行いました。

張り地はガラッとイメージを変えて明るいグリーンへ。

 

f:id:amanoisu:20170614230457j:plain

 

もともと3等分に縫い分けてあった座面を一枚でフラットに仕上げました。

座る部分は、長く保たせるという意味合いからも縫い合わせをせずに仕上げることを提案させていただきました。

縫い目というのはどうしても弱い部分になってしまいますので。

 

見た目もスッキリ仕上がりました。

 

f:id:amanoisu:20170614231118j:plain

 

f:id:amanoisu:20170614231421j:plain

 

同じものが2脚あってコの字型に並べてお使いになっていました。

色合いが明るく爽やかになってお部屋の雰囲気も明るくなった気がします。

 

N様から直接感想を聞くことはできませんでしたが、

気に入っていただければ幸いです。

広告を非表示にする