いす張り工房AMANOの作業日誌

石川県小松市を拠点に、ソファ・いすの張り替え事業を主に行っている「いす張り工房AMANO」です。 いす張り工房AMANOとはどんなことをやっているのかを、仕事の近況報告や思ったことを書くことで知ってもらえればと思い、不定期にはなりますが更新していきたいと思います。

LEON × AMANO

いつもお世話になっている、家具工房LEONからお祝いをいただきました。

いただいたのはこちら、

f:id:amanoisu:20170920065909j:plain f:id:amanoisu:20170920070025j:plain

LEONオリジナルのスツールの本体です。

オークとウォルナットで1脚ずつ。

座面は自分で作ってねとのこと。

 

ところで何のお祝い?と思われますよね。

 

一つは開業祝い(約1年半前)

もう一つは1周年記念祝い(約半年前)

 

なぜこのタイミングでとも思いましたが、それも彼ららしいなと。

 

どんな座面が似合うか考えて仕上げたいと思います。

 

スツールの裏側にはこんなメッセージが、

f:id:amanoisu:20170921064327j:plain

f:id:amanoisu:20170921064538j:plain

LEON、ありがとう。

 

無垢の木を使った家具や雑貨に興味がある方は、是非一度家具工房LEONへ。

工房兼ショールームもありますよ。

詳しくはこちら、

leon-furniture.main.jp

一見強面な3人組の職人たちですが、とても気のいいお兄さん達です。

会って話せば、ものづくりに対するこだわりやその気の良さ、何より釣りバカだということがよくわかると思います。

釣り好きの方も是非一度家具工房LEONへ。