いす張り工房AMANOの作業日誌

石川県小松市を拠点に、ソファ・いすの張り替え事業を主に行っている「いす張り工房AMANO」です。 いす張り工房AMANOとはどんなことをやっているのかを、仕事の近況報告や思ったことを書くことで知ってもらえればと思い、不定期にはなりますが更新していきたいと思います。

ほほほのホリデー No.4

何かと慌ただしい日々を送っております、いす張り工房AMANOです。

寒暖差の激しいこの季節に体調を崩す方が周りにもちらほら。

皆さんも体調管理に気をつけて秋のイベント等楽しんでください!

 

秋のイベントということで、今年も参加させていただくことになりました。

 

「ほほほのホリデー」

 

石川県の情報誌を発行されているFAVOさんが主催するクラフトマーケット。

今回で4回目ということです。

 

開催場所や日時など詳細はこちらをご覧ください。

https://www.facebook.com/hohoho.holiday/

各種いろいろな出店やイベントがありますので、ぐるりと周るだけでも楽しめるのではないでしょうか。

 

いす張り工房AMANOとしては、張替え事例を展示など含めてご紹介させていただいたり、いす張りで用いる材料を使った小物の販売を行う予定です。

 

また、「くるみボタンを作ってみよう」ということで、くるみボタンを作る手動の工具を使って製作体験をしてもらうワークショップを行う予定です。

くるみボタンとはこんな感じです。

f:id:amanoisu:20171009121540j:plain

 

来ていただいた方に楽しんでもらえるように今も準備進行中です。

ほほほのホリデー以外にも同じ敷地内で様々な催し物が行われるようなので、興味がある方はぜひ。

第66回全国植樹祭メモリアル スマイル木場潟/小松市

 

あとは天気がどうなるか。

こればかりはもう祈るしかありません。

工房の軒先にてるてる坊主でも飾ろうかな。

 

広告を非表示にする