いす張り工房AMANOの作業日誌

石川県小松市を拠点に、ソファ・いすの張り替え事業を主に行っている「いす張り工房AMANO」です。 いす張り工房AMANOとはどんなことをやっているのかを、仕事の近況報告や思ったことを書くことで知ってもらえればと思い、不定期にはなりますが更新していきたいと思います。

96

雨・雨・くもり・雨・くもり・晴れ・雨・・・

なんて天気が続く北陸石川。

納品や引き取りの日程調整に頭を悩ませる、いす張り工房AMANOです。

 

タイトルの「96」

どんな意味か分かりますか?

 

ヒントはこれです。

f:id:amanoisu:20171205000617j:plain

答えは、今回製作したクッションの総数です。

生地や色違いで12種類、計96個のクッションを製作しました。

 

さすがにこれだけの数があると、途中から体が勝手に動くというか無意識に作業が進むという現象が(笑)

ミシンがけで座りっぱなしだったので腰とお尻がガチガチです。

それでもなんとか納期までに仕上げることができ、すべて納めることができました。

f:id:amanoisu:20171205001846j:plain

こんな感じで並べられています。

クッションが入るだけで少し華やかな印象になりますね。

無事納められ一安心。

 

大げさかもしれませんが、一生分のクッションを作った気がします。

しばらくクッション作りはいいかな〜(笑)

 

ちなみにこの納品の時も雨・・・。

濡れないように養生していくのも一苦労です。

広告を非表示にする