いす張り工房AMANOの作業日誌

石川県小松市を拠点に、ソファ・いすの張り替え事業を主に行っている「いす張り工房AMANO」です。 いす張り工房AMANOとはどんなことをやっているのかを、仕事の近況報告や思ったことを書くことで知ってもらえればと思い、不定期にはなりますが更新していきたいと思います。

入学生向けパンフレットに

今日は自分が通っていた専門学校からの依頼で取材を受けました。

 

僕は石川県金沢市にある、金沢科学技術専門学校の家具クラフト学科で

勉強していました。

その専門学校の入学生用のパンフレットに、

卒業生の今みたいな内容で載るようです。

 

ライターさんから色々と質問を受けているうちに、

専門学生時代を思い返して少し懐かしくなっていました。

 

あの頃はただただ自分の興味の赴くままに過ごしていたなぁとか、

もっと色々やれたなぁとか、

熱く夢を語ってたなぁとか、

卒業式寝坊したなとか(笑)

 

なんにせよ今の自分の仕事につながる第一歩のようなところでもあります。

 

でもあの頃の自分はまさかこんな仕事で独立しているとは

夢にも思っていないはず。

本当に人生とは何が起こるか、どう進むかわからんものです。

 

それでも今こうやって張りの仕事ができていることは

とても幸せなことだと思います。

そしてあの頃専門学校へ行くことを許してくれた家族には感謝しかありません。

 

これからも頑張らねばと改めて思う良いきっかけになった1日でした。

 

さて今回の撮影と取材でどんな風にパンフレットに載るのか。

手に入って写りが良ければ!こちらで紹介させていただきます。

写りが良ければ!!笑