いす張り工房AMANOの作業日誌

石川県小松市を拠点に、ソファ・いすの張り替え事業を主に行っている「いす張り工房AMANO」です。 いす張り工房AMANOとはどんなことをやっているのかを、仕事の近況報告や思ったことを書くことで知ってもらえればと思い、不定期にはなりますが更新していきたいと思います。

いす張り工房AMANO積雪情報

f:id:amanoisu:20180113092515j:image

かなり降りました。

今も降ってます。

久しぶりの雪かきで全身筋肉痛ないす張り工房AMANOです。

 

昨日は自宅の雪かきから始まり、仕事場の雪かきでほぼほぼ1日終わってしまいました。

どれくらい積もったのかと気になったので、定規だ測ってみたら高さ約45cm。

これを車2台分のスペースかき出すだけでもかなりの重労働です。

f:id:amanoisu:20180113093217j:image

仕事場の駐車場はこんな状態。

道すがら、いろんな店舗の駐車場なんかではスタッフさん総出で雪かきされてました。

朝何時からやってるんだろうと思うと頭が下がります。

 

普段運搬等に使わせていただいている軽トラにもガッツリ積もってました。

f:id:amanoisu:20180113093711j:image

荷台にキレイにふんわりと(笑)

どこか美味しそうに見えるのは僕だけでしょうか。

 

荷台の雪もおろし、軽トラを移動して残りの雪をかき出して終了です。

f:id:amanoisu:20180113094842j:image

この地域でもこれだけ雪が降り積もるのは珍しいとのこと。

ホームセンターには雪かきの道具を買いに来る人が絶えず、売り切れるほどです。

まだ厳しい寒波が続くようなので、運転などの移動や雪下ろしなどくれぐれもお気をつけください。

 

f:id:amanoisu:20180113100223j:image

雪景色は綺麗なんですけどね。