いす張り工房AMANOの作業日誌

石川県小松市を拠点に、ソファ・いすの張り替え事業を主に行っている「いす張り工房AMANO」です。 いす張り工房AMANOとはどんなことをやっているのかを、仕事の近況報告や思ったことを書くことで知ってもらえればと思い、不定期にはなりますが更新していきたいと思います。

雑貨×作家マーケット

暑くなったと思ったらまた寒くなって。

もういいかげん体が追いつかなくなってきたいす張り工房AMANOです。

 

先週末、金沢駅もてなしドームイベント広場にて行われた「雑貨×作家マーケット」というイベントに出店させていただきました。

f:id:amanoisu:20180615055825p:image

 

全国各地から様々なジャンルの作り手の方達が集まって、いろいろな作品を見ることができます。

 

そんな中いす張り工房AMANOが出店したのは、椅子屋さんが作ったシリーズと題しまして、

椅子の張り地で作ったトートバッグ

f:id:amanoisu:20180615060735j:image

ピアスとイヤリング
f:id:amanoisu:20180615060732j:image

アゴ
f:id:amanoisu:20180615060726j:image

折りたたみキッズチェア
f:id:amanoisu:20180615060722j:image

椅子生地で作られているものは珍しいのか、お話しさせていただくと、驚かれたり言われてみればうちのソファのやつに似てるなどの声をいただけました。

 

予想外だったのは、ディスプレイ用に用意した什器への関心が高かったこと。

f:id:amanoisu:20180615061333j:image

特に出店者さんから、これどうやって固定されてるの?作ったの?など聞かれることが多々ありました。

毎回出店する場所やアイテムによっていろいろ考えて用意するので、そこへ注目してもらえるのはなかなか嬉しいですね。

 

たくさんの方に興味を持ってもらえ、張り替えにも関心を示してくれた方もいたのでよかったです。

またいろいろな出店者さんとも交流できていい刺激になりました。また機会があればやってみたいと思います。

f:id:amanoisu:20180615062125j:image

もっと搬入搬出しやすい方法考えなきゃな〜。