読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いす張り工房AMANOの作業日誌

石川県小松市を拠点に、オーダーソファの製作や既存のソファ・いすの張り替え事業を行っている「いす張り工房AMANO」です。 いす張り工房AMANOとはどんなことをやっているのかを、仕事の近況報告や思ったことを書くことで知ってもらえればと思い、不定期にはなりますが更新していきたいと思います。

I様ソファ張替え

早起きして庭の水やりをするのが日課になりつつあるいす張り工房AMANOです。

朝は涼しくて快適です。

 

先日納品をさせていただいたお仕事の報告。

 

本体が丸くコの字をした革張りの2人掛けソファの張替えをさせていただきました。

張替え前の状態は革のひび割れがかなり進行していて、座本体の下地部分も破れていました。

f:id:amanoisu:20160804084724j:plain

 

このソファを張り替えると。

f:id:amanoisu:20160804085013j:plain

ガラッと変わりました。

明るい色に変えたいということで、同じ張り地の色違いで配色をされました。

本体は明るい青色、座本体は薄いグレー。

座クッションは2枚置かれていたものを1枚に作り直して明るい緑色、ベージュ、薄いグレーと三色をつないで1枚のクッションにしました。

 

内部の補修もテープの補強、クッションのゴム補修などさせていただいています。

 

納品の際、元のイメージと全く変わったソファを目にしてとても驚かれていました。

配色がイメージ通りになったようで、とても喜んでいただけました。

部屋に置いてみると、隣にある素敵なストーブと相まって北欧の雰囲気を感じます。

 

当初は買い替えも検討していて、金額的にも悩んだけど張替えをお願いしてよかったと言っていただきました。

張替え冥利に尽きます。ありがとうございました。

 

小さいクッションは、腰に当たるように置くと座りやすいのではということで、同じ張り地で作らせてもらいました。

 

これからも活躍し続けてもらえると嬉しいです。

 

広告を非表示にする