いす張り工房AMANOの作業日誌

石川県小松市を拠点に、ソファ・いすの張り替え事業を主に行っている「いす張り工房AMANO」です。 いす張り工房AMANOとはどんなことをやっているのかを、仕事の近況報告や思ったことを書くことで知ってもらえればと思い、不定期にはなりますが更新していきたいと思います。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイニングチェアがいっぱい

休み明けも忙しくお仕事させていただいています、いす張り工房AMANOです。 ここ最近、ダイニングチェアの張り替えのご依頼が多い気がします。 (気のせいかもしれませんが・・・) 引き上げてきたりお持込いただいたタイミングが重なり、 工房が一時ダイニン…

帰省

生まれと育ちは愛知県の渥美半島、いす張り工房AMANOです。 今更ですが、お盆休みをいただき家族で僕の地元へ帰省していました。 僕の地元は愛知県田原市(旧渥美町)という半島にある町です。 海に囲まれ、温暖な気候風土のためかゆったりとした時間の流れ…

目印

「暑い」 ここ最近このワードを口にする割合が8割を超える勢いのいす張り工房AMANOです。 よく周りの人から、 「看板出さんの?」 と言われます。 確かに、ずっと頭の片隅にはあった案件なんですが、なかなか手を出せずに時間が経ってしまっていました。 工…

I様ソファ張替え

早起きして庭の水やりをするのが日課になりつつあるいす張り工房AMANOです。 朝は涼しくて快適です。 先日納品をさせていただいたお仕事の報告。 本体が丸くコの字をした革張りの2人掛けソファの張替えをさせていただきました。 張替え前の状態は革のひび割…

S様ダイニングチェア張替え

冷蔵庫があるおかげで、冷えた麦茶を飲みすぎて お腹が痛くなるいす張り工房AMANOです。 みなさん水分補給は大事ですが、飲みすぎには注意しましょう。 前回張替えをさせていただいた病院の待合いのお客様が、自宅で使われているダイニングチェアの張替えも…